体重管理が出来ない今の自分

以前私はスポーツクラブに勤務していました。トレーナー職をしていたのですが、体重管理については毎日のように上司にくどくど言われ健康管理に加え体重管理もばっちりやっていました。

 

当時は変な職場だと思っていたのですが、そう感じながらも退職するまでの7年間ベスト体重をキープできていたので、今になって思えば毎日体重を意識する生活で良かったと思っています。

 

体重管理も仕事のうちだったから自然と食べ過ぎ飲み過ぎが防止できていたし、勢い余って食べ放題店に通うということもなく、勤務していた期間はとても健康的で本当に良い時間だったと主婦業に専念した今思うのです。

 

専業主婦になってみて毎日健康管理や体重管理することがどれほど大変か分かったんですね・・・。今は楽な生活を送っていてちょっとの油断が命取り・・・。ちょっと食べ過ぎたら簡単に太り、一旦太ったらもとの体重まで落とすのが地獄のよう。

 

自分に厳しくしていた時期が7年間もあったのだからその習慣を続けられると思っていたけれど無理でした。元々自分に甘いタイプだったのでしょう・・・。年々太りやすくなるし食べ物は美味しく感じるしで、この先の体重管理をどうしたらいいのか不安です。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen